アトレティコマドリード応援会(東京支部)

Ole Ole Ole Cholo Simeone!! Atlético中心に♪サッカー・英語・映画・ビジネスニュース・レビュー他… written by min¡Costa:) #anímotiago

"英語が話したい"

 

「英語が話したい」

こう思うようになったのは、中学生になって英語の授業を受ける様になってからで、またそれは父の影響かもしれません。

父は留学の経験はありませんでしたが、新卒で入った会社の研修をきっかけに英語を習得していったようです。

私が大学生の頃、目をこすりながらリビングに降りていくとすでに英語で電話会議をしている父の姿がありました。

3か月間大学受験の時以上に英語を勉強してTOEICスコア840点を獲得してから、はや1ヶ月…。

一時は英語の欲がフェルナンドトーレスのシュートのごとくどっかにふっとんでしまいましたが、また英語の勉強が恋しくなってきました。

これは私の性格上珍しいことなんです。

サッカー以外のことで、情熱をもって取り組むことは出来ない性格で、長期的に何かを取り組んだり、数カ月で単発的に取り組んだものから一度離れるともう二度と戻ってくることはないんです…(笑)

 

TOEICで900点を超えたいという想いはもちろんあるのですが、中学生の頃から抱いていたあの想い…英語が話したいという気持ちが心のそこから湧き上がってきたのです。

10年越しのこの想いは完全に本物です。この血のにじむような3か月の努力はスコアを伸ばすことだけではなく、英語を好きにしてくれたようです。花道ばりの「大好きです」がいまにも口から飛び出しそうです。(ああ、バスケットボールってことね…)

 

この想いをどこにぶつけようかと…考えている時に、

ふと思いついたのはNHK教育番組。使えるお金が少ないいま、最適に違いありません。

 

おとなの基礎英語

 

しごとの基礎英語

 

ニュースで英会話

 

全てを視聴していますが、しごとの基礎英語はほんとに楽しめます。

 

劇中のキャストは綺麗な人が多いし、ホラン千秋と篠山さんはさわやかで元気を貰えます。そしてなんといっても大西泰斗(おおにし ひろと)先生の分かり易い解説!!!

 

いま放送中分のテキストはこちら

 

 

なんどか視聴して、購入を決断。

 

本編をさらに補強する大変優秀な教材。

¥540×12か月=¥6,168

は高くない。

 

そして大西先生は1億人の英文法の作者なんですねー!

TOEICの勉強に着手する際、参考書を追求していましたが、気になっていたものでした。

 

本日書店で0章を読了してまいりました…

 

…!!!!!!!!!!

 

なんと分かり易いことでしょうか。これまでこんなにも分かり易い参考書があったでしょうか?いや、分かり易いというよりは画期的。新たな視点でみる英文法。

なにより、話せるようになるための英文法という本書のスタンスがすごく好きです。

 

 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 

いっそのこと購入し、教育番組のしごとの基礎英語と合わせて、社会人として働くまでのあと2ヶ月でこの本を熟読するのも悪くないと考えています。

 

使ったことあるかたに教えて頂きたいものです。

 

それでは、社会人・学生の皆様、明日からの1週間頑張ってください!

私は24時からアトレティコvsセビージャを楽しみたいと思います。

 

 

                                                                                   @min¡Costa:)